メインイメージ

8月ブログ


4日(土)栄南学区夏祭り開催。今年から第1部宵祭り、第2部盆踊りとして開催されました。最高気温38度の為キッズダンスはじめジャズ演奏等も冷房の効いた体育館の中で行いました。盆踊りは昨年度より体育館の中で行っており涼しい、快適な場所での盆踊りを皆で楽しみました。

6日(月)飛島村体育館で実践倫理佼成会主催による朝起き会に参加しました。

8日(水)町村議会広報編集クリニックがアイリス愛知で開催され広報編集特別委員として参加しました。

17日(金)きんちゃんバス無料券が配布されましたので自宅から十四山市役所迄南部ルート>乗り継ぎ東部ルートを利用しました。所要時間は約2時間でした。これでは改善の必要ありですね。

18日(土)2018年議員力アップセミナーに参加。ウインクあいちにて40名の地方議員が参加し「決算審査が自治体を変える」をテーマに基調講演に続きグループ別に分かれ議員間討議が行われました。弥富市の問題点を見出すことができました。

21日(火)20年前、私は栄南の区長会長の時大藤の区長会長としてご一緒に仕事をさせて頂いた鎌島の加藤政和氏がお亡くなりになり葬儀に参列しました。定年後は弥富市の教育委員会委員長として教育行政にご尽力頂いた方で73歳と言うまだまだお若い年齢で亡くなられたことは大変残念です。ご冥福をお祈りいたします。合掌!!

23日(木)又台風20号が近づいております、そんな中、議会改革協議会に出席し、2常任委員会を1常任委員会に変更する条例案について議員間討議が行われました。31日(金)9月議会初日

決算認定に向け午後から事前勉強会が開催され参加しました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA