メインイメージ

平成30年7月ブログ


IMG_81811日(日)自民党弥富支部総会に出席。会員300名参加の元、長坂代議士、酒井参議院議員、服部市長を来賓にお招きし、京都選挙区選出の西田参議院議員による基調講演が行われ、森友問題、加計問題、日本経済についてお話をされました。非常に暑い日でした。

2日(月)鍋田自治会による行政懇談会が行われ出席しました。自治会内の様々な問題提起、要望が行政に対して行われました。

6日(金)弥富市福寿会連合会の長島温泉観劇会が行われ始めて参加しました。旧友と会い酒を飲みすぎました。外は大雨で西日本では大きな災害に成っております。

 

8日(日)第6回栄南交友会ゴルフコンペがウッドフレンズ名古屋港ゴルフクラブにて開催され参加しました。私の後援会が主催であり毎年7月の第2日曜に開催しております。今年は前日まで大雨でしたが朝から青空が広がり最高のゴルフ日和の元82名の後援会会員の方に参加頂きました。

優勝は操出地区の荒尾孝嘉さんでした.

10日(火)海部南部消防職員技能発表会 :暑い中キビキビと技能訓練発表が行われました。

15日(日)大栄会主催の地蔵尊慰霊祭及び交通安全祈願祭が観音寺にて行われ参加しました。60年近く続くこの会ですが町村合併以前は鍋田村の区長会として一緒に行っていましたので弥富町に合併後も大栄会と名称を替え続いている素晴らしい会です。

16日(月)西末広福寿会恒例の鰻を食べる会に参加しました。36度と酷暑日の中での食事会で夏バテ防止にふさわしい鰻を食べる会でした。

18日(水)南部コミュニティーセンターで生涯学習の授業の一環で栄南小学校、大藤小学校合同で開催され栄南、大藤保育所園児、黎明高校生徒、地域の皆さんと共に参加しました。西日本での洪水災害、大阪での地震等が発生する中での防災訓練で意味のある訓練となりました。

19日(木)栄南学区夏祭りのPRにクローバーTV、FMななみ蟹江スタジオへ伊藤区長会長、夏祭り実行委員の秋山氏、西村氏と共に出かけました。夏祭りの取り組みや、いきさつ、当日の内容について説明し多くの方に来場いただくよう、しっかりとPRさせて頂きました。

IMG_818919日(木)第1回の夏祭り盆踊りの練習が南部コミュニティーセンターで行われ参加しました。連日37度くらいの酷暑日が続く中での練習ですが多目的ホールの中は冷房されており快適な環境の元楽しくできました。

27日(金)総合健康診断を海南病院で受けました。胃のバリウム検査で途中にゲップが出てしまったのでやり直しをしました。こらえるのは辛いですよね。

30日(月)長坂康正衆議院議員政策セミナーに参加。麻生財務大臣が基調講演をされました。

 

31日(火)国土交通省へ自民党弥富市議団11名と安藤県議で名古屋第3環状線、一宮西港道路の陳情に行きました。各省庁からレクチャーを受け帰名しました。東京も暑いです。

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA