メインイメージ

平成30年5月ブログ



2日(水)海南病院総合ガン健診の予約に社協センターへAM10時30分に到着、受付を済ませたところ手続きまで1時間ほど待ち時間との事で食事に行き11時20分に再度会場に到着しましたがまだ1時間ほどかかるとの事で12時半に再び来場しましたが結局PM1時30分から1時間ほどかけて申し込み手続きが完了し結局2時30分に終了、到着から4時間がかかりました、昨年までですと待っても2時間で手続きが終了していましたが今年は4時間かかり他の市民の皆様からも苦情が殺到していました。健康推進課の皆さんに来年度の対応を検討し待ち時間が長くならないようお願いしてきました。

3日(水)近所の友達と富浜のゴルフ場でプレーをしました。ゴールデンウイークまっただ中、高速道路を使ってのゴルフ場行きはできませんので毎年の事ですが富浜にてゴルフをします。今年の4月からウッドフレンド(株)に経営が変りました、民間企業ですのでサービス向上に期待します。IMG_7782

7日(月)議会改革協議会のテーマがたくさん出ましたので21日の開催に向けて事前打ち合わせ会議を6役にて行いました。私は総務建設経済委員長として参加しました。

14日(月)栄南小学校隣に建設された大型物流倉庫レッドウッドの見学に大栄会会派3名で伺いました。とにかく大きい、広い、綺麗で今までの物流倉庫のイメージが一新されました。地域との災害協定も一時避難所としては締結する方向で進んでおります、地域としては水害時における避難所としての期待が大きく安心安全が担保されます。

17日(木)~18日(金)弥富市福寿会連合会の研修旅行に参加しました。生まれて初めて黒部ダムを見学しスケールの大きさ当時の技術で行われたことに感心しました。参加者は327名で毎年参加者が減ってきております。参加しやすい行程等検討が必要です。IMG_7843

19日(土)明け方近くまで降っていた雨の為30分遅れの開始となりました。ここ数日は夏日が続き悪化ったのですが今日は1点西風が吹き肌寒い中での運動会に成りました。

20日(日)名古屋競馬場が弥富トレーニングセンターに移転し平成34年4月から名古屋競馬が開催されます、現在日本設計中ですが橋本聖子自民党参議院議員会長が弥富トレセンを視察に見え意見交換をいたしました。

22日(火)一部事務組合である水防組合の議員として初めて議会に出席しました。人事が行われ私は副議長に選任されました。議会の開催される場所は愛西市塩田ですが非常に判りづらい場所にあります。

23日(水)操出自治会のゴルフコンペに参加しました。朝から雨で何年ぶりにカッパを着てのゴルフに成りました。スコアは久しぶりに120をたたきました。IMG_7883

28日(月)栄南学区区長会の皆さんとの懇親会に出席し色々な意見交換ができ有意義なひと時を過ごしました。IMG_7902

30日(水)大村ひであき愛知県知事の政策セミナーに出席し愛知県の様々な今後の政策を伺いました。各政党の代表者の方、企業の方、地方議員の方大勢の方が参加され会場は満席となりました。



コメントをどうぞ

CAPTCHA