メインイメージ

令和2年5月ブログ


7日(木)ゴールデンウイークも終わり今日は新庁舎の開庁式です。せっかくの新庁舎もコロナ対策の為8時15分から本当に少ない出席者で短時間で終了しました。その後30分ほど庁舎内の見学、議場及び議会関係の設備等の簡単な説明の後、改革協議会、議会運営協議会、全員協議会が開催されコロナ対策に関する補正予算の説明、質疑が行われました。5階全員協議会室から眺める弥富市の景色は素晴らしいものです。

遠くは鍋田埠頭、八稲クリーンセンター、イケア、レッドウッド等大きな建物は良く判ります。

10日(日)八稲プロジェクト会議。

 

11日(月)あま土地改良区理事会に出席。早いもので4年だ経過し時期理事の選挙に向けての説明がありました。私も再度理事に立候補します。

14日(木)コロナ対策の補正予算のため臨時議会が開催され出席。

22日(金)6月議会に向けての議案配布。9時からの議運に出席。コロナ対策第2弾の補正予算が上程されます。水道料金の基本料6か月分の無料化の説明。

25日(月)パソコンを買い替えたため古いパソコンからのデータ移動を業者にて行ってもらいました。作業を見てましたが難しいですね。高齢者では無理なことがよくわかりました。午後からは改革協議会です。

    その前にゴミの集積上に名古屋市の事業系ゴミ袋に詰められたゴミが5袋ほど放置されており防犯カメラにて映像を見ましたがよく判りません。

   待ちに待った定額給付金10万円の申請用紙が届きました。

   夕方すごい雲を見ました、生まれて初めてです。何事もなく過ぎ去りましたよかった。


コメントをどうぞ

CAPTCHA