メインイメージ

令和元年12月ブログ


1日(日)弥富市一斉大そうじに参加。夜は稲狐自治会、三稲自治会の忘年会に出席し、皆さんと懇親を深めました。

4日(水)栄南学区区長会の忘年会に出席、道路問題、交通安全の問題、名古屋競馬場の移転等、学区内の問題が話題に成りました。

6日(金)近鉄弥富駅南広場にて金魚のイルミネーション点灯式が行われました。今年は小学校の代表の児童も参加し安藤市長と共に点灯を行いました。昨年より子供金魚が1匹増え明るさが目立ちましたし又、設置場所もホームから見える場所として乗車中、降車される方にもよく見える様になっています。

7日(土)鍋田自治会の忘年会に来賓として参加しました。昨年から若返りが進み賑やかな忘年会で有りたくさんの空瓶がゴロゴロでした。若さは良いですね。

8日(日)昨夜に続き大谷自治会の忘年会、西末広自治会の忘年会に出席しました。少し飲み疲れ気味です。

9日(月)一般質問2日目私は一番で質問。「市内道路問題」、「ふるさと納税」について質問しました。本市はふるさと納税制度には参加しておりますが返礼品は行っておりません。財政が厳しい中返礼品制度を行い本市への寄付を全国の皆さんからいただき歳入増に繋げる取り組みを来年度から行う答弁を市長から頂きました。

10日(日)防災ワークショップ全大会に出席しました。

11日(水)名古屋競馬場移転についての住民と愛知県競馬組合との会議に出席し、先回の要望に対する回答並びに追加の要望を提出しました。

13日(金)青パト幹部会に出席、総会に向けての打ち合わせを行いました。

15日(日)朝は福寿会で神社の掃除に参加。午後は「ひまわり会」のクリスマス会に来賓として出席。夜は三好自治会の会議、続いて八穂プロジェクトの会議に出席しました。

17日(火)弥富市議会議員選挙の立候補者説明会に事務長、後援会長と一緒に参加。19名の立候補予定者が参加しました。

22日(日)稲荷崎自治会の会議に出席し後援会活動をお願いしました。

26日(木)海部地区環境事務組合の臨時会に出席しました。

28日(土)12分団夜警の激励に出かけましたが例年になく暖かい夜警でした。団員の皆さんご苦労様です。

29日(日)10、11分団の夜警の激励に出かけました。例年に比べると寒くない夜警でした。

31日(火)末広神明社の正月の準備に行きました。今年も1年無事に過ごさせて頂けたこと、当地区が災害もなく平穏に過ぎたことのお礼を申し上げ来年も良い年で有るようにお参りをしました。弥富市民の皆様今年も1年有り難うございました。来年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA