メインイメージ

令和元年11月ブログ


3日(日)弥富市表彰伝達式にて表彰を受けました。毎年議員として来賓で出席していますが今年は自分自身が表彰されることに成り戸惑いました。式典終了後会場を総合福祉センターに移し金婚式に来賓で参加結婚50年を迎えられた夫婦の方を祝福しました。自己申請の為か今年は出席されるカップルが少ないようでした。皆さんおめでとうございました。

5日(火)海部土地改良区理事として総代会に出席。

6日(水)栄南保育所にて青パト車へのお絵かき会に参加しました。今年で6回目を迎え園児たちも楽しみにしている行事です。私はいつも前面と後面に、「栄南学区青色防犯パトロール隊」と文字を書いています。

9日(土)境自治会のゴルフコンペに参加しました。天候に恵まれ楽しい1日を過ごせました。

10日(日)第14回弥富市文化芸能大会に出席しました。各地域に伝承される芸能が発表されましたが、私が住む栄南学区には伝承される芸能がありませんので毎年大変寂しい思いをしております。

12日(火)~13日(水)海部土地改良総代さんの研修旅行に参加しました。4年に一度の総代会の研修旅行で滋賀県、兵庫県の土地改良事業の研修を行いました。

16日(日)栄南小学校の学習発表会に出席しました。今年は暖冬のせいか体育館の中はいつもの様には寒くなく見学しやすかったです。全校児童95名ですが各学年ともしっかりと練習し素晴らしい発表会でした。

21日(木)防災ワークショップが南部コミュニティーセンターで開催され参加しました。テーマは要介護者名簿の活用についてで、4班に分かれて様々な意見を出し合い、最後にリーダーにより発表が行われました。

23日(土)操友会ゴルフコンペに参加しました。ゴルフが終わってからの懇親会が楽しみの一つで皆さんから地域の問題をお聞きする場所に成っております。

24日(日)奈良県の信貴山へお参りに行き、来年の弥富市議会議員選挙の必勝祈願を行ってきました。帰りには橿原神宮へ足を延ばし参拝してきました、翌日には天皇、皇后両陛下が即位の報告に見えるとの事で警備車両も来ていました。

25日(月)12月議会初日です。9月議会で認定できなかった平成30年度弥富市一般会計歳入歳出決算を全員賛成にて認定しました。

27日(水)今年最後の参加となる栄南小学校のみまもり活動に参加しました。児童たちとの会話が楽しいですね。

28日(木)栄南保育所の防災訓練に参加しました。栄南保育所は屋上に避難するには海抜の高さが無く津波・高潮からの避難は隣接する熱金鋼業さんの社員寮への避難となります。風が強く寒かったですが皆元気いっぱい訓練をしていました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA