メインイメージ

平成31年4月ブログ


1日(月)先日開通した新名神高速道路の鈴鹿ピットインの見学に行きました。店内は思ったより狭く売店は品数が少ないと感じました。スマートインターがあり利用して帰ってきました。道路は走りやすかったです。

2日(火)操出自治会、3日(水)鍋田自治会、4日(木)三稲自治会、ひろみ自治会の新役員さんに同行し市長を訪問しました。

7日(日)農道への違法駐車が増えてきたためその対策について協議。

8日(月)農作業ができないとの苦情電話が寄せられ蟹江警察に通報し、区長、地主、借主、仲介不動産業者を呼び厳重注意して違法駐車を撤去させました。

10日(水)栄南小学校Ⅰ,2年生の下校時みまもり活動がスタートしました。毎週水曜日みまもり隊の隊員さんによって学校から家迄児童に付き添って見守り活動を行います。現在会員は20名若ですので参加を呼び掛けています。

13日(土)大村愛知県知事をお招きし桜まつりが開催されました。桜の花も残っており天気も良く大勢の市民の方が楽しんでいました。

14日(日)長坂代議士を招き昨日に続き桜まつりが開催されました。何とかお昼まで雨は降らずに持ち応え賑っていました。

15日(月)会派(市政会)にて津島市議会議員選挙候補者の激励に行きました。

16日(火)八穂プロジェクトの第1回全体会議が開催され安藤市長に経緯の説明後、今後の進め方について打ち合わせを行いました。

17日(水)第2回の栄南小学校のみまもり活動先回に続き雨の中での下校に成りました。

20日(土)第8回に成ります芝桜まつりが三つ又池公園で開催されました。天気も良く多くの方に来園いただき楽しんで頂きました。中の島の芝桜の生育が悪く心配です。来年度に向けて植栽をきちんと進めていかねば成りません。

21日(日)午後から稲荷崎自治会の総会に出席し市政報告をさせて頂きました。これで30年度の市政報告は13自治会と5福寿会すべて終了しました。

22日(月)~23日(火)恒例の同級生ゴルフ旅行です。今年は2日間とも天候に恵まれました。名神八日市カントリーGC,万寿GCで楽しくプレーしました。

24日(水)3回目の栄南小学校みまもり活動今日も雨でした。3回連続の雨です、5月は快晴の元行いたいものです。

27日(土)ひろみ自治会新役員との懇親会に出席、今年は参加者が少なく残念でした。

28日(日)午前中弥富市女性の会の総会に出席、午後は森津の藤まつりに参加しました、今年の藤は房が結構長く昨年に比べると良かったです。

29日(月)昭和の日、朝起き会からのスタートとなりました。4時起床は辛いです。

30日(火)平成最後の日は涼仙ゴルフ場にて開催された「紀友会」のゴルフコンペに参加しました。あいにくの雨でカッパを着てのプレーとなりましたが表彰式では35位で野菜のセットを頂き気分よく平成最後のゴルフができました。

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA